ren_myon08の日記

悩む人、苦しい人、そんな人を救いたい。

「自分ってダメなんだな」と他人へ劣等感を感じてしまう大学生必見、この自己マネジメント術を使えばもう他人とは比べない!ありのままの自分を好きになり毎日が楽しくなる方法

皆さんこんにちは!

 

人生を生きていて、

こんな悩みを持っている人はいませんか?

「他人と自分を

比べてしまう」

 

他人を羨んでは、

劣等感に囚われている日々。   

自分の良い所や、

自分にしかないモノはなんなんだろう?

 

f:id:ren_myon08:20211229144825p:image

そんなことを考えているうち、

「自分って良いところがないんだな」

自信を持てなくなってしまう…

 

どうしたら、

他人と比べずに堂々と

生きることが出来るのでしょうか?

 

他人と比較してしまう理由は

意外とシンプルで、

 

「自分の良さに

目を向けられていない

 

ということがよく見られるんです。

 

例えば大谷翔平選手は野球選手として

素晴らしい結果を残しているのに、

 

「僕は本田圭佑選手のように

サッカーが出来ない」と

本田選手と比べて悩んでたら、

 

いやいやいや!

 

ってなりますよね。

サッカーが出来なくても、

野球が出来るという「その人の良さ」

があるからこそ輝けるんですよね。

 

結局何が言いたいのかというと、

 

「他人と比べそうになった時は、

自分の良さに目を

向けてみよう!」

 

ということなんです。

 

「他人の出来るところと

自分の出来ないところ」

 

を見るのではなく、

 

「自分に出来ること、

良いところ」

 

を探してみましょう!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!