ren_myon08の日記

悩む人、苦しい人、そんな人を救いたい。

【大丈夫。人間はそんな優しくない】

僕はもうすぐ21歳になろうとしている。 大学3年生。 大人になったと言うべきか、 子供心を失くしたと言うべきか。 心身が色々なものに触れるにつれ、 感性も人それぞれの形に育っていく。 色々な考え、知見、経験を積んで 各々に色がついていく。 その過程の…

【簡単なことだった!?】他人と比べて劣等感を感じてしまう日々が、少しずつ楽しい日々へと変動していく習慣とは?

皆さんこんにちは! 日常生活を過ごす上で 悩む出来事はつきもの。 特に人間関係は、その代表例。 人間関係で悩んでいる 人間関係で苦しんだ経験がある そういう経験のある人、いますよね。 人間関係にも様々あるので 悩みもそれぞれですが その中でも、 "自…

【他人と比べる日々】いつも誰かしらに対して劣等感を感じてしまう大学生必見、他人と比べなくなるいつでも出来る簡単な対処法とは?

こんにちは! 大学生活は楽しめていますか。 大学生は自由な時間が多いです。 髪の毛を染めたり、 オシャレをしてみたり、 アルバイトをしたり、 色んな遊びをしたり。 たくさんの楽しいことや、 ワクワクすることがあります。 でもその一方で、 悩んだりす…

【他人と比べてしまう】劣等感を感じてしまう大学生必見!他人と比べなくなる簡単な習慣とは?

皆さんこんにちは! 大学生活は楽しめていますか。 大学生は、自由な時間が多いです。 髪の毛を染めたり、 アルバイトをしたり、 交友の場が増えたり、 沢山の楽しいことが増える一方で、 悩みも同じくらい増えます。 大学生の方々も、様々な悩み 不安を持っ…

「どうしてあの人は…」 他人と自分を比べてしまう、その原因とは?

こんにちは! 前回の記事では、 他人と比べてしまう場面 について紹介しました。 大学生となると人生の幅も 増えるので、比べる場面も 増えてしまいますよね。 ですが、 比べる原因は自分にある。 というのは、 何となく感じますよね。 そこで今回は、 比べ…

【人間関係で悩む大学生必見】他人と比べてしまい劣等感を感じてしまう時の対処法とは?

こんにちは! 大学生って、 「人生の夏休み」 と比喩されるほどに 自由で楽しい時期。 でも自由が増えるからこそ、 将来の不安、 劣等感や憂鬱感 人間関係の悩みなどなど。 悩むこともたくさんある そんな時期ですよね。 特に人間関係の悩み これは1番多いと…

他人と比べてしまう大学生必見、これが出来れば比べなくなる!最強の自己マネジメント術とは

皆さんこんにちは。 大学生活は楽しめていますか。 大学は自由な時間が多いですよね。 髪を染めてみたり、 オシャレをしてみたり、 今しか出来ないことが沢山あります。 そんな一方で、 こんな悩みも増えてきます。 人間関係における悩み 人間関係にも色々あ…

「自分ってダメなんだな」と他人へ劣等感を感じてしまう大学生が、他人とは比べずにありのままの自分を好きになり毎日が楽しくなる方法

皆さんこんにちは! 人生を生きていると、 様々な悩みと向き合うことが 非常に多いですよね。 その中でも皆さんは、 こんな悩みを持っていませんか。 それは、 「他人と自分を比べてしまう」 という悩みです。 「あの人は頭がいいな」 「あの人は友達が多くていい…

他人と比べてしまう原因と対処法

皆さんは他人と関わったり、誰かと同じ環境で過ごしたりする上で色々な悩みや上手くいかないことが出て来ると思います。その中でも、このような悩みを持つ人は多いのではないでしょうか? 「他人と自分を比べてしまう」 自分のことだな、と思った人いますよ…

「自分ってダメなんだな」と他人へ劣等感を感じてしまう大学生必見、この自己マネジメント術を使えばもう他人とは比べない!ありのままの自分を好きになり毎日が楽しくなる方法

皆さんこんにちは! 皆さんはいま、学生でしょうか? 大学生は自由な時間や出来ることが増えることで、楽しいことも沢山ありますよね。 その一方で、将来や人間関係などの不安も芽生えて来る時期でもあります。 アルバイト先の人だったり、大学の友人や知り…

「自分ってダメなんだな」と他人へ劣等感を感じてしまう大学生必見、この自己マネジメント術を使えばもう他人とは比べない!ありのままの自分を好きになり毎日が楽しくなる方法

皆さんこんにちは! 人生を生きていて、 こんな悩みを持っている人はいませんか? 「他人と自分を 比べてしまう」 他人を羨んでは、 劣等感に囚われている日々。 自分の良い所や、 自分にしかないモノはなんなんだろう? そんなことを考えているうち、 「自…